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フォルクスワーゲン 新型 トゥアレグ フルモデルチェンジ プラグインハイブリッドモデル 日本2020年発売

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VW-Touareg

フォルクスワーゲンは新型トゥアレグのフルモデルチェンジを行い中国で2018年3月23日(現地時間)発表、6月販売を開始する。北米や日本では2020年に発売される予定である。2016年4月25日から開催された、北京モーターショー2016において新型SUVコンセプト TプライムGTE 発表を初披露した。これが新型トゥアレグだ。フォルクスワーゲンは新型トゥアレグの公式画像を一部公開した。新型トゥアレグにシーケンシャルウィンカー、ダイヤル式の走行モード切り替えスイッチ、クラス最大のデジタルコックピットを搭載すると発表した。

目次

新型 トゥアレグ について

姉妹モデルの10年ぶりのフルモデルチェンジを果たした新型Audi Q7に採用した新しい軽量設計「MLB Evoプラットフォーム」を基盤とする他、多くメカニズムを共用している。フロントフェンダーやボンネット、テールゲートなどにアルミニウム素材を用いることで軽量化、26%もの燃費改善を果たしているそうだ。

ダイヤル式の走行モード切り替えスイッチ、5つの標準駆動モードがあり、オプションのオフロードパッケージにはさらに4つの走行モードが追加。クラス最大のデジタルコックピットを搭載、15インチのタッチスクリーンディスプレイが1つのガラス面の下に12インチのデジタル計測器クラスターで統合されている。一体化した15インチタッチディスプレイ「Active Info Display」を採用。

新型 トゥアレグ スペックについて

スペック 新型トゥアレグ 新型Q7
全長 4,878mm 5,050mm
全幅 1,984mm 1,970mm
全高 1,702mm 1,740mm
ホイールベース 2,990mm
モデル ガソリン車 ハイブリッド車
エンジン 2.0L 直列4気筒 DOHC
ターボチャージャー
直列4気筒 2L ターボ
+モーター
最高出力 252ps 380ps/71.4kgm
最大トルク 370Nm 10.0kgm/3000rpm
エンジン最高出力 251ps
モーター最高出力 136ps
EV航続距離 50km
0-100km/h加速 6秒
最高速度 224km/h
トランスミッション 8速ティプトロニック 8速AT
駆動方式 4WD

先進の安全技術も装備「アドバンスド・セーフティ」を全車に標準装備

追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム、安全な車線移行のためのレーンチェンジアシスト システム、後退時の事故防止のためのリヤトラフィックアラートを全車に標準装備。

渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”
自動ブレーキに加え、停止後再発進の機能まで備えた最新世代のアダプティブクルーズコントロール“ACC”と 車線維持支援システムの“Lane Assist”が連携することで、渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”の機能 が実現しています。

歩行者認識機能も備えたプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”
追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”には、レーダーとカメラを併用して前方を 監視する最新のシステムを採用。30km/h 未満で走行している場合には、車両だけでなく歩行者も検知して、 衝突の被害を軽減します。

9 つのエアバッグ+プロアクティブ・オキュパント・プロテクション
全車に標準装備するエアバッグは、新たにニーエアバッグを追加した合計 9 つになりました。さらに、そのエア バッグの効果を最適にするプロアクティブ・オキュパント・プロテクションと呼ばれるフォルクスワーゲン独自の システムを全車に装備しています。なお、助手席のフロントエアバッグには、水素を使うことで環境性能を 高めた、新しいタイプ(国内初認可)のインフレーターを採用しています。

ポストコリジョンブレーキシステム
旧型の 7 世代目「Golf」で初採用され、ドイツ自動車連盟(ADAC)から「セーフティ イノベーション アワード」を 授与された安全システムの「ポストコリジョンブレーキ」が、「Passat」にも標準搭載されました。衝突事故に 遭遇したとき、すぐに自動ブレーキを発動して、衝撃の反動に伴う 2 次衝突の危険を低減します。

新型 トゥアレグ エクステリア

既にテストカーが走行しておりスパショットも撮影されている。更に、海外で特許登録の意匠権をデーターが発見されている。

新型トゥアレグ エクステリア

新型トゥアレグ インテリア

トゥアレグ について

トゥアレグはポルシェと共同開発で誕生し、同社のクロスオーバーSUV・カイエンとプラットフォームを共有する姉妹車の関係である。旧型は2代目で2010年から販売をスタートしている。ボディとプラットフォームを新開発とすることで最大で約200kgの軽量化が図られたうえ、アイシン・エィ・ダブリュ製8速ATを全車に採用するなどして燃費はシリーズ全体で初代比20%ほど向上している。

3代目となる新型トゥアレグは丸9年でのフルモデルチェンジとなる。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

https://www.volkswagen.co.jp/ja.html

VW-Touareg

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